top of page
検索

7/15意見交換会を開催します。

おかげさまで区長が土地利用構想についての公聴会を7月17日(水)夜7時から杉一小体育館で開いてくれることになりました。(詳しくは区の窓口またはHPをご覧ください。)つきましてはその前の15日(月)夜6時半から阿佐谷地域区民センターの第六集会室にてにて

、集まれる人だけで意見交換会を開催します。お気軽にお越しください。

 




閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

杉並第一小学校の移転先は、河北病院跡地と計画されています。ここは地形的に阿佐谷で最も低地で地下水の集まるところです。区は「桃園第二幹線」という貯水管をつくるので大丈夫と言っていますが、集中豪雨で70㎜を超える大雨となった場合には必ずしも耐えきれません。区は盛土をすると言っていますが、そのためには最低10000㎥の土を運び、杭打ちや土壌改良、そして安定地盤で支えるといった特殊建築物にすることでの建築

私たちは都の文化財(旧跡)であった「けやき屋敷」の森を守ることができませんでした。その認可をしたのは皮肉なことに区長であり、東京都環境局でした。 私たちはこれ以上の景観(環境)破壊をやめさせるために、区長選で岸本さんを推しました。そして、「阿佐ヶ谷の原風景を守るまちづくり協議会」を立ち上げました。

bottom of page